 


ふるさと祭り 

7日から東京ドームで始まった
ふるさと祭りにママちんはお友達と行ってきました~

今年で3回目というこのイベントは
日本中からおいしいものや名産品が集まる
大がかりなイベントです


120107_093019.jpg

ドーム中、全国から集まった、うまいものとかうまいものとか
あ、いえ、主観ではなく
うまいものが圧倒的に多かったです

120107_101817.jpg

そして…


昨年の震災で、東北のほとんどの地域で
お祭りをすることができませんでした


120107_122130.jpg

このドームに

全国各地からたくさんのお祭りが集まってきていました


お祭りだけみるのもOK!


当たり前なんだけど

人は、生まれた時から

生きるために生まれてきた

どんな風に生きるか

具体的なことは人それぞれだけど

幸せになるために生まれてきた


宇宙中の祝福を受けないと不可能なのではないかと

思えるほどの、奇跡的な偶然で

私たちのDNAは成り立っているのだそうです


そのDNAを、抱えて

幸せになる、「希望」という名の切符をもって生まれてきた



こうして、自分は生きている

こうして、東北のみなさんはがんばってらっしゃる

こうして、日本は前へ進もうとしている



おいしいものと、お祭りのにぎやかさの中で

何があっても

生きていることに感謝できる自分になろう






と、おいしいものを堪能してきましたよっと…


なので~~

コタ兄ちゃんは

こたつのお布団でグレてましたw

IMG_3695.jpg


  ごめんよ、ママちんだけおいしい思いをして。。


思い立って 

思いとしては、前々からあったのだけれど
なかなか実現できなかったことをしに
ママちんはお出かけしてきました





晴れた空の下、ほとんど車のない常磐自動車道を走る




何かを見たわけでも、したわけでも
誰かと、誰かに、何かをしたわけでもないけれど
まずは、一歩を踏み出したなって
思えました



そして…

僕たちは







いつもの通りお留守番でしたぁ~~~

でもね、イケメン2号兄ちゃんが一緒にねんねしてくれたんだよ

だから、さみしくなかったよ



あ、でも、僕(←龍之介)のいびきが
うるさくって兄ちゃん寝れなかったらしいよwww

あけましておめでとう~~~♪ 

新しい年が明けました。

2012年、あけましておめでとうございます!



一年半以上、ここからお留守にしていましたが
更新しないの~とうれしい声掛けをしてくださるかたがいて
新しい年の始まりに、もう一回始めてみようかなと思い、
もう一度始めてみることにしてみました

以前のように、わんっこ連れでお出かけもしていないので
わんっこネタは、ほとんどないのですが
元気だよ~っていう発信にはなるのかなという、
軽い気持ちで再開してみようと思います


一年半前に、ヘルニアになった龍之介も
おかげさまですっかり元気になり
ますます食欲旺盛です(笑)

虎太郎は、そんな龍之介を見張るのが僕の役目!
と思っているのか、最近龍之介を怒るのが
日課になってしまいました…
もう、いいよっていうくらい、怒ってますね~

でも、それをあまり意に介さないのが
龍ちゃんです!


そそ、龍ちゃんの大好きな、イケメン2号兄ちゃんが
一年間の韓国留学から無事に帰ってきました

お兄ちゃんは、龍ちゃんに優しいので
龍之介は、ますます調子にのってますw

イケメン1号兄ちゃんは、社会人一年目を
あの、東日本大震災の直後ということもあり
大きな波乱の中で迎えました

人生って、ホントに明日はわからないなぁ
と改めて思いましたね

でも、波乱でもなんでも
こうして、元気に生きている、生きていく
それが大事なのだと思えた一年でした

兄ちゃんは本当によくがんばったと思います

そんな、兄ちゃんの癒しになれたのかな、
こたと龍は…と思います


そして、ママちんは
チャングンソクという、イケメン俳優さんにメロメロの日々ですw

でも、なかなかゆっくり時間がとれないので
作品を家でじっくり見るとかできないんですけどねぇ~

今年は、映画が封切られるのでそれが楽しみな日々。



去年、年女だったママちんは
人生の折り返し地点を迎えた気分で
これからの人生、何を目指していこうかと
漠然と考えた一年でした

今までの自分、今の自分、これからの自分・・


はっきり言って、どうなるかまったくわからないけど
今、自分がある状況は本当にありがたいな
今、こういう自分でいれてよかったなと
改めて感謝ができた、新年のスタートの一日でした


具体的に、何かを始めた友人にすごく刺激を受けました

私は、まだまだ模索中です
模索しているうちに人生が終わらぬよう
あせらず、あきらめず、前向きに
今日から、一歩一歩始めていこうと
思います、新年のスタートのこの日に…




ボク、だまされてる? 

こんばんは、龍之介です。

ヘルニアになって一ヵ月半、ボクおとなしく寝てます。


Image366.jpg

ウソです…w


毎日、とっても元気です。

ママちんが朝と夜においし~~~~のくれるから
ボク、とっても元気です。

100601_2204271.jpg

こんなにいい子して、ボク待ってるのに
ママちんったらなかなかくれないの…


100601_2203251.jpg


こんな顔になっちゃうよ・・・



ママちんったら、ボクの顔見て笑うんだよ・・

そして、やっと、ヨシっていってくれました!!


100601_2204151.jpg

あれ?!

ボク、すっごくおりこうにして喜んでコレ食べてるけど

これって、もしかしてお薬?!

ボク、だまされてる??????


  だまされていいと思いますwwww(byママちん)

おひさしぶりです♪元気です! 

おひさしぶりぶりです~~~~~っ!


…って、こんなにながぁ~い間、放置してたら
来てくれてる人もういないよねぇ~


ママちんったら、なんだかバタバタしてるのぉ~って
いいながら、ずっと放置放置で
ぼくが代わりにあやまりますっ!

久しぶりだけど元気ですっ!

ちょっとヘルニアになっちゃったけど
だいじょぶですっ!

さっき、志村動物園見てママちんないてました。


目の前で飼い主に死なれちゃったわんちゃんの話でした。
そのわんっこは、自分が飼い主を守れなかったから
飼い主が死んじゃったんだってずっと自分を責めていたそうです。

飼い主は心臓発作で、発見されるまで5日間もかかったそうですが
そのわんっこは、その間ずっと飼い主が目を覚ますようにと
自分の体力がなくなることも気にせず
ずっとずっと、飼い主の顔をなめ続けて体を温め続けたそうです。


そう、飼い主さんって、ぼくたちの宝物だもの。
ぼくたちにとって、飼い主さんの笑顔が元気のもとなんだもの。


ママちんは、ぼくのとぼけたとこや、ぼくや食い意地はってるところが
かわいい~っていってくれるけど、ぼくは、ママちん全部好き♪

どの、わんっこも、そうだよね。

だから、どのわんっこも、幸せになってほしいよね。



そんな、だれもが、思っている願っているけれど、
なかなか、現実はまだまだ厳しい・・・・
そんなペットと共に生きにくいこの日本を
年間28万頭も殺処分されてしまう現実のこの日本を
どうしたら少しでもよくしていけるのか
今、考えていることあるかた
意見を募集しているところがここにあります。

私たちの、声なき声を真剣に形にしてくれるって信じているので
ここに紹介させてもらいました。
いろんな心情があるかたいらっしゃるということも含めてアップしました。

やっぱり、今日の志村動物園のオハナちゃん見てたらだまってられない。

オハナちゃんは、飼い主に死なれて体中に腫瘍ができるくらい落ち込んでました。

でも、その大事な飼い主に
捨てられるわんっこがこの日本に28万頭。

その子たちの、涙がなくなるのなら、できることはしたいと思いました。



なんだか、復帰一作目が、しっぽりしちゃいましたねっ!

それでも、またまたこれからもよろしくです~~~~~~~♪

Image308.jpg


