スポンサーサイト 


ふるさと祭り 

7日から東京ドームで始まった
ふるさと祭りにママちんはお友達と行ってきました~

今年で3回目というこのイベントは
日本中からおいしいものや名産品が集まる
大がかりなイベントです


120107_093019.jpg

ドーム中、全国から集まった、うまいものとかうまいものとか
あ、いえ、主観ではなく
うまいものが圧倒的に多かったです

120107_101817.jpg

そして…


昨年の震災で、東北のほとんどの地域で
お祭りをすることができませんでした


120107_122130.jpg

このドームに

全国各地からたくさんのお祭りが集まってきていました


お祭りだけみるのもOK!


当たり前なんだけど

人は、生まれた時から

生きるために生まれてきた

どんな風に生きるか

具体的なことは人それぞれだけど

幸せになるために生まれてきた


宇宙中の祝福を受けないと不可能なのではないかと

思えるほどの、奇跡的な偶然で

私たちのDNAは成り立っているのだそうです


そのDNAを、抱えて

幸せになる、「希望」という名の切符をもって生まれてきた



こうして、自分は生きている

こうして、東北のみなさんはがんばってらっしゃる

こうして、日本は前へ進もうとしている



おいしいものと、お祭りのにぎやかさの中で

何があっても

生きていることに感謝できる自分になろう






と、おいしいものを堪能してきましたよっと…


なので~~

コタ兄ちゃんは

こたつのお布団でグレてましたw

IMG_3695.jpg


  ごめんよ、ママちんだけおいしい思いをして。。


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://annkko.blog68.fc2.com/tb.php/465-0c6046be

