スポンサーサイト 


ヨレヨレ旅日記 やっと終結編w 

いったいいつまで旅日記なんだっ!と龍ちんに怒られそうですが
無理やりにでも終わらせるぞーーーーっ!w


いやぁ~アイスコーヒーが日本だけだったなんて知らなかったデス~

知ってたらムダに探さなかったのにぃ~教えておいてよ~園長~w


ってことで(?)、旅日記も終結編です


画像 048

1号兄ちゃんの留学してる大学を側でパチリ!

このグアナファトという街は、ほとんど歩いて回れるほど小さな街です

狭いところによくこれだけいろんなものがうまく収まってるなァ~と
感じられる街でした

だから、大学も近くで見るととっても小さいの

建物自体は、中世の雰囲気を漂わせていてとてもステキなんだけど
実際はここで勉強はできないしょ?っていうくらい小さい

事実、1号兄ちゃんもここでは勉強してないそうで・・・w
まぁ、事務塔?みたいな感じらしいです

画像 055

そして、大学と同じくらい、この街で有名な建物

芸術ホールみたいなところらしいですが、夜になるとここの前に
たくさんの人が集まってきます

街一番の、繁華街?!

それでも、とっても狭いのだけれど、それがこの街の治安のよさに
つながってる気がしました



そして、最終日にメキシコシティにもどっていったのは、ティオティワカンという
メキシコにあるピラミッド!

たまたま、出発前に日本のテレビでピラミッドの特集をしていたんだけど
ピラミッドがメキシコにもあるって知らなかった!

実は、こちらのほうが古い?らしい


太陽と月のピラミッドがあって昇ることができます

画像 064
画像 081

実は、実際に昇ってヨレヨレになっちゃったですよ~

でも、ピラミッドってとっても不思議!
なんのためにだれがつくったのかなぁ~

なんと、説明みたいなものが一切無かったので(どこかにあったのかもしれないけど)
その背景は全くわからず・・・

ただ、と~っても日本語のじょうずな売り子さんがいっぱいいて

「ほとんど、ただ!」
「ワタシ、貧乏、だからかって~」

と、話かけられたときには、マジで笑いましたw


「ワタシ、もっと貧乏よ~」って返事したら

「もっともっと貧乏ネェ~」と相手も負けてませんでしたよ

・・・ってなんの競争なんだか(笑)



そして、ダウンした2号兄ちゃんをホテルで寝かせて
夜は、1号兄ちゃんと最後の夜のデート

会えてうれしいけれど、別れもあるってことで・・

まぁ・・あと5ヶ月もしたらまた会えるんだけどネェ~

イタリアンのお店にいって(なぜかメニューがイタリア語だったw)

帰りに、タクシーで革命塔によってもらいました


画像 087

ライトアップされてとてもきれいな革命塔


革命というからにはいろんな背景があるのでしょう

驚きもたくさんあったし、ちょっと怖いっても思っちゃったけど

でも、同じ人が生きてるんだよネェ


もし、将来なにかで、メキシコと日本がうまくいかないときが来ちゃったら
(もちろんこないでほしいけど)

ワタシは、お世話になったあの人この人

そして、これらの町並みを思い出して、

ゼッタイに、嫌な気持ちをもてないと思う


人って、知ってるとシラナイとではゼンゼン態度を変えちゃうけど

その意味で、この旅で、たくさんの人や出来事に出会えたことは

ワタシにとって、とっても宝になったと思う


パパちん、行かせてくれて本当にありがとう~

ホントは、一緒に行きたかったよ~




1号兄ちゃんは、新しい学期もスタートし、また新たにがんばってるみたい

2号兄ちゃんは、無事大学にも合格し、卒業式を待つばかり

パパちんも、順調に、しゃっちょさんの道を歩んでる


そんな彼らに、負けることなく、ママちんもまたがんばらなくっちゃね!



最後に・・・・

こんな、グダグダの旅日記、読んでくださって感謝です


また、通常営業に戻りますんでヨロシクです~♪

スポンサーサイト

Comments

v-398バィリンガルのォィラに聞ぃてょv-398

ピラミッド大好きぃ~~~っv-291

宝ゎ持ち帰ったかぁーーーっv-308

  • [2009/02/02 19:50]
  • URL |
  • ティキティキ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ピラミッドいいですね~♪
僕も大好きですよ。
特番は欠かさず見ますから(笑)

素敵な旅お疲れ様でした☆

  • [2009/02/02 21:59]
  • URL |
  • ティアクロ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした

とても楽しいお話でした。

わたしまで異国の地に行った気分になりました。

大学は小さくても、とても充実した感じですね
まるで広い階段がローマの神殿みたい。

あんちゃんって、何があってもしっかりした
考えをもって動揺しないみたいで
臨機応変に応えられるのだなぁって
改めて発見
頼もしいですo(^▽^)o

異国の街、造形が不思議な感じの太陽と月のピラミッド… 地球のほぼ真裏の国って 日本とは全然 違うものがありますよね。それでいてアメリカのように色んな文化を受け入れて国際的な雰囲気になってますし。
色んな発見があり、刺激があり、旅って人を一回り大きくするものだと思います。逞しい お兄ちゃんは きっと充実した留学生活を送ってくれるでしょう。家族みんな人生の転機、こういう機会があってよかったですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://annkko.blog68.fc2.com/tb.php/457-ee4f8064

