スポンサーサイト 


ヨレヨレ旅日記 やっとこさメキシコ編 その1 

ロサンゼルスの2日にちをエンジョイした次の日はいよいよメキシコへ~

ホント、だったらロサンゼルス空港から1号兄ちゃんといっしょに行けたら
なんの心配もないんだけど、もろもろの事情で
(まぁ同じ飛行機の切符を取るのが難しかったという・・)
1号兄ちゃんは、陸路でまた国境を越えて
メキシコの国内線に乗ってメキシコシティへ

そして、ママちんと2号兄ちゃんはロス空港から一気にメキシコシティへ・・・

まぁ、1号兄ちゃんが間一髪でバスに間に合い(まさに奇跡だった!!)

ママちんと2号兄ちゃんがメキシコシティの空港で野宿することだけは
避けられまずはほっ!


何が驚いたって、トイレに紙を流しちゃいけないのよっ!

んでもって、ペーパータオルをご親切にくれるお姉さんがいるから
あらま、なんて親切!とか思ってたら、これってチップを払えってことだったのね・・

いやぁ~文化のちがいを感じ・・また軽くショック(笑)


そうやって、トイレに驚きながら、警官に、タクシーをぼったくられそうになりながら
1号兄ちゃんが空港に到着するのを待つ二人・・


う~~~ん、スペイン語わっかりまっせ~~~ん!

おにーーちゃん、早く到着して~~~~~っ!
こわいよ~~ん・・


  ・・・って今、気づいたけどここまで写真一枚もないの・・
  
  どんだけテンパってたのかしらん!!(爆)



無事に、1号兄ちゃんと会えたあとは、お兄ちゃんががんばって
タクシーをネギって(スペイン語で値切るのかっこいい~w)くれて
バスターミナルへ・・・


そうなんです!
1号兄ちゃんが住んでる、グアナファトはまだまだこれからバスで5時間もかかるんです!


あ~、旅行っていっても移動ばっかじゃ~ん!
それだけ遠くへ来たのネェ~


目的地のグアナファトにはなんと、朝5時到着・・・

グアナファトのバスターミナルで2時間ぼーーっとして
やっと、あいたコンビニに入れてもらう・・


画像 228
画像 230

いやぁ~店が色鮮やかなんですけど・・・・w

コンビニのおにーさんが、よっぽどひまだったのでしょー
PSPを真剣にやってたのには笑えました



そこで、日が昇るまでぼーっとさせてもらいました(笑)

いや、グアナファトって2000メートルの高地にあるらしんだけど
外が明るくなるのって8時過ぎなのよねぇ~

で、いろんなお店があくのが9時・・

24時間なんでもどこでもあいてる日本で生活してると
コレ、けっこう衝撃!つらい体験でした・・



トイレを借りたい気持ちもあって(コンビにではどれだけもれそうでも貸してくれません!!!)
近くの開いたばかりのカフェへ・・・

画像 232

明るくなって、目に飛び込んできたその風景は
まさしく、異国で・・・

息子がここで半年がんばってたんだなぁ~となんだか感慨深く

食した、食べ物もあえてメキシコを意識してトルティーヤとか選んで見たり・・

画像 234

画像 236

一つ・・衝撃だったのは、食べなれたスパゲティを頼もうということで
ボロネーゼを選んだらコレ!!

画像 235

なんでも、メキシコでは、アルデンテという考えはないらしく
すべて、こんなぐちょぐちょでぼろぼろにきれたパスタが出てくるらしい・・


おにーーちゃんあんたはエライ!



ママちんは、心から思ったよ

国が違うということは、当たり前だけど、いろんなことが違う

それを、一回も愚痴をいわず、文句もいわず
受け入れ、楽しみ、そして、自分のものにしてる君はすごいよ!


ママちんは、このボロネーゼだけでも、もう崩れそうだもん・・

まったく、情けない大人だなぁ~と思いつつ

メキシコのながぁいなが~い一日目が始まった



          ・・・なんだか果てしなく字ばっかりでスンマセン
            この旅行記いくつまで続くンだろーか(爆)




スポンサーサイト

Comments

異国独特の陳列ゃ・・・

色とりどりの建造物・・・

そしてォィラの大好きなボロボロでグチャグチャなスパゲティv-407

兄ちゃん羨ましぃぞっv-441



  • [2009/01/27 19:52]
  • URL |
  • ティキティキ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

楽しい(^-^)

メキシコのコンビニは調味料の品揃えが
凄い良いし入れモノが綺麗。

街並みがメキシコ~ですね。
つばの広い麦わら帽子をかぶったら
現地市民に近づくかも('-^*)

お料理はやはり一番の我慢だよね。
ボロネーゼに笑えた。
ボロボロ、ミートソースもかかってないのね。
日本のは日本人に合わせて作ってるのかな?

お兄ちゃんはいつまでがんばるの?

続きも楽しみにしてます

おひさしぶりです!

いつの間に、異国へ??? すごーい!!
メキシコはスペイン語なのね~

これからの珍道中の記事楽しみにしてます(^_^)v


  • [2009/01/27 22:46]
  • URL |
  • レオママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

異国って感じね

うんうんお兄ちゃん凄いね
僅か半年でタクシーで値切るなんて素敵(笑)
さすがご長男だね、頼もしいね

異国の風景感動だね
陳列商品の色もカラフルで楽しいね

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://annkko.blog68.fc2.com/tb.php/455-1155926a

